Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



田舎あれこれ。

四万十市内へ
お買い物に行ったついでに
すず散歩。

161128 (3)

場所は久しぶりの
安並水車の里。

ま、里っていっても
水車が並んでるだけだけど。

他に何もないんだけど。

161128 (4)

水車沿いの道をまっすぐ歩いて
後川の土手沿いの道に上がり
ユーターンして戻ってくるのが
ワンコに嬉しい散歩コース。

車、少ないし。

匂うトコ、多いし。

161128 (5)

そのうえすずは
水車のことも気に入った様子。

ガラガラまわったり
ザブザブ水が落ちたりするのが
楽しい模様。

好奇心旺盛なんだなー。

クウは見もしなかったけどなー(^_^;)。

161128 (6)

ちなみにこの日
我が家が買い物にやってきたのは
ここから車で5分で行ける
ホームセンター2軒のハシゴ。

庭で過ごす時間が
めっきり増えてきたすずに
犬小屋を買おうと
下見に来た。

161128 (7)

小屋があればお留守番だって
庭でできるかもしれないし。

ネットでもいくつか見てみたけど
実物を見ないと
分かんないこともあるし。

161128 (8)

そう思ってわざわざ見に来たのに
庭におけるタイプの小屋が
どっちのホームセンターにも
1個ずつしかなくて
ほんとにガックリ。

せめて大きさの比較くらいは
したかったなあ・・・。

161128 (1)

こういうとき田舎は不便だよね。

買い物と病院。

このふたつの問題さえ除けば
ワンコと暮らすのに
最高の環境なんだけど。

161128 (2)

でもまあ文句言ってても
しょーがないし
犬小屋はネットで探すことにするか。

だからすずは病気しないこと!

約束なーっ!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 11 Comments

ルークまま  

すずちゃんのところは海もあって山もあって里もあってお犬さん暮らしをするにはとってもいいところですね。

すずちゃんのおウチ購入するんですか?
くうちゃん立派なおウチがあったと思うけど使えないんですかね〜?

2016/11/28 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Oma  

クウちゃんが使っていた素晴らしいのがあったじゃん。
そう言えば、写真に写っていないかも。今頃気が付いた。

とーちゃん、メチャクチャ器用さんなんだから自作しないの~?
よそ様のお庭の事ながら、勝手に、手作りで女子らしいのを希望。
かーちゃんのジャージに合わせて、ショッキングピンクのしゅじゅハウス。
かーちゃんのソックスに合わせて、クマさん、うさぎさんも書いてね。

2016/11/28 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ぽんの母  

昨日四万十から帰って来ました〜。
ほんとに、わんちゃんにとっていいところでした!
東京からだと遠くてなかなか行けませんが、また行ってみたいです!

2016/11/28 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

さちぽん  

勝手にすずちゃんとライスを重ねてしまい、
毎日、すずちゃんのニコニコを見るのが楽しみです。

犬小屋、きっと、絶対、ムーミンさん作られるのではないかと思います(^^*)

2016/11/28 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/28 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

ここはムーミンさん手作りでしょう
クウちゃん号も作ったぐらいですから
絶対作って下さいね。

久しぶりの安並水車
高知県って撮影地が多いんですよね。
それだけ魅力的な場所がいっぱいあるんですね。


2016/11/28 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

あ~♪行った行ったそこふくと行った~♪
懐かしいな~~
高知は散歩するには困らないし
すずちゃんも色んな所行けて楽しいね~
良い所がいっぱい♪♪

ムーミンさんの手作りハウスは??
すずちゃんにも素敵なハウス作ってくれそう♪

2016/11/28 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

すずチャンハウスですか?
ここはムーミンさんの出番じゃないかしら。

オーダーメイドのもあるけど、すずパパは器用だから何とか。
色んなタイプがあるので参考になれば。
http://www.inugoyak.com/mediumdog/6.html

すずチャン、将来もう少しふっくらするかも。

2016/11/28 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

あれ?

クウスケハウスはいずこ?ですかあ?あんなに可愛いお家あったのにー?ムーミン様ぜひ、可愛いお家手作りで(๑❛ꆚ❛๑)車椅子も作った事だし。絶対可愛いの作れますよ(*´∀`)やっぱり、屋根はピンクでお願いします。なんつって。

2016/11/28 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

すずちゃんが使っている様子もないし、クーちゃんのおうちどうしたのかなぁ〜って、思っていました。
買わなくても、ムーミンパパが又作ってくれたほうが、あったかいおうちになりそう^o^

2016/11/29 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

puru  

うんうん。健康が1番ですよね
のどかでとってもいい場所ですね
以前は自然の多い場所なんて
全く行く気が起きなかったんですが
ワンコを迎えてから変わりました。
やっぱり自然の多い場所だと顔が違うから
うれしそうな顔を見につい行っちゃいます。
すずちゃんはそうゆう場所がたくさんあって
うらやましいなー

2016/11/29 (Tue) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

