Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



御用。

室内と室外。

昼間はほとんど
自由に行き来しているすず。

161116 (5)

そしてどうも最近では
若干庭率が高めのようだ。

庭でまったり過ごしていて
本気で眠くなってくると
室内に戻ってくることが多い。

161116 (6)

実はこう見えて
ヘタレなところも多いすず。

基本的にヒトは好きなんだけど
塀の上から覗き込まれるのが
我が家に来たころから苦手だった。

161116 (4)

高いところから覗きこまれたり
ましてや手なんか伸ばされようものなら
ギャンギャン吠えて大騒ぎだった。

どんなに優しく
「すずちゃーーん♪」って呼ばれても
ダメだった。

161116 (3)

それが先月、塀の上に
ネットを張ったことによって
みんなが塀の上からではなく
すずによく見える門に回って
声をかけてくれるようになり
おかげですっかり安心して
庭で過ごせるようになった様子。

すずの脱走を防ぐだけでなく
コワイモノもなくしてくれるなんて
ネットグッジョブ!

なんだけど。

161116 (7)

庭で過ごす時間が
増えるということは
つまりまあこういう時間も
増えるということで。

そうすると結果として。

161116 (8)

こういうことも
増えるというわけで( ̄▽ ̄;)

拭いても拭いても
泥スタンプくっきりで
嫌になる。

161116 (2)

本人はまるで
アッシじゃねえですよー
みたいな顔してるけど。

あたしがマットを拭いてるのを
しれーっとした態度で
見てるけど。

161116 (10)

バレバレなんだよ
このバカすずが!!

161116 (9)

ハンセイしろーっ!!



追記。

昨日お返事しようと思って
忘れてました(^_^;)。

以前「とーちゃん子にする!」
と言ってた作戦は
まだ進行中ですか?

っていうご質問を
コメント欄にていただきました。

ま、わざわざお返事しなくても
もう答えはご存知のような
気もするんですが(笑)

作戦は見事に
失敗に終わった模様です( ̄▽ ̄;)


すずは完全に
かーちゃん派の一員となり
かーちゃんをリーダーと認め
ついていこうと決めた模様です。

そしてとーちゃんは完全に
いちばんの仲良しさん♪
の座に落ち着いた模様です。

いい遊び相手です。

161116 (1)

ま、それでこそ我が家は平和です。

ついてこいよ、2匹とも!!

あと明日は用事があるので
更新のほうはお休みします。

またあさってねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 10 Comments

おおた  

何か今日のやんぴーさんの声のトーンが低く感じたのは私だけだろうか…(((・・;)
違ったらごめんなさい。

2016/11/16 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

庭でくつろいでるすずちゃん可愛い~♪
庭でもこうして安心しきってくれてると
嬉しいですね
泥って拭いてもなかなかとれないんですよね。
でもそれもまた幸せですね~♪

そっか~とーちゃん子作戦失敗ですか
まぁなんとなくそうやろなとは
思ってたけど(笑)

2016/11/16 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

まちけん  

とーちゃん子作戦・・・失敗・・・。

ムーミンさん、どんまい(泣)
ともに、強い嫁についていきましょう!
我が家のランキング・・・

嫁→猫→えびす(犬)→自分

・・・です。

2016/11/16 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

わん  

まーさんも泥スタンプ押しに行くね!

2016/11/17 (Thu) 05:53 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

ムーミンさん、すずちゃんの遊び友達って
そろそろすずちゃんは小学校の6年生位だから
精神年齢が一緒だとは・・・
2人の事はやんぴぃさんにまかせました。

2016/11/17 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

sunntyann  

初めてお邪魔します。今日は更新がお休みで寂しいです。でも明日のヒトコマ写真集を楽しみにしています。先日の体調不良はもういいのですか?大病院には行かれましたか?何事もなかったのであれば良かったです。すずちゃんのためにもはじけていてほしいです。

2016/11/17 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

昨夜の「ためしてガッテン!」のテーマが長生きの秘訣でした。

1時間座りっぱなしだと22分(?)寿命が縮むそうですが、30分に1回立ち上がるだけで大丈夫、だそうです。
足や身体を動かす、というより「耳石」を動かす理屈だとか。

すずチャンの足跡掃除は延命の源、かも。

2016/11/17 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

今日も平和(❁´ω`❁)

しゅじゅちゃん。ネット良かったねー(๑❛ꆚ❛๑)怖いもの減ったねー。あーナデナデしたいです。ちなみに、ムーミンさん。やっぱり無駄な計画になっちまいましたね😅それでこそ、ゃんぴ一家ですよ( ・∇・)しゅじゅどん良かったね(ಡ艸ಡ) プクク

2016/11/17 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

temari  

すずちゃん、
穴掘りやら バッタさんやら…
諸々の虫さんと遊んでから
ぴゅ〜って、お家に上がるのね?(笑)

可愛い足跡🐾があるから
すずちゃんも『 あたしじゃない!』
って 言えないよね〜(笑)

玄関に、でっかくて長い雑巾 置いとく?
( ̄▽ ̄)
でも、大丈夫!
かーちゃんは、お掃除得意だから(≧∇≦)
すずちゃん、とーちゃんと友だち。
うれしそーな顔❗️
もちろん…とーちゃんが(笑)

2016/11/17 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

chuck ママ  

やっぱし…(^_−)−☆

実は…
カメラ(=やんぴぃさん)を見つめる
すずちゃんのキラキラ ☆**☆瞳 から、
とーちゃん子作戦の消滅は なんとなく感じてました。

そうでしたか。
かーちゃん > すずちゃん = とうちゃん
なんですね、 やんぴぃさんのお家では。
くれぐれも
かーちゃん > すずちゃん > とーちゃん
にならないことを祈りますw

でも、ムーミンさんが帰ってきたとき
足をパッツン パッツン、
耳を水平にして喜ぶ姿はハンパないですよ。
(我が家では"ヨーダ耳"とよんでます)
10年ぶりに会えたね〜みたいな ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これぞ まさしく とーちゃん子の瞬間!
ムーミンさん、ファイトです。

コメントにもありましたが
「ごあいさつ」の最後の写真、
私にも すずちゃんのおだやかな顔に
クウちゃんの あの優しい瞳が重なりました。
きっと すずちゃんの姿をかりて
一緒に お参りしたんだと思います。
私たちまで 優しい気持ちのおすそわけ、
クウちゃん、すずちゃん ありがとう。










2016/11/17 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

