Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



ごあいさつ。

土曜日の朝散歩は
すずを連れて初めて
天満宮さんへ。

161114 (2)

クウと最後の初詣をした
天満宮さん。

来年すずと
初詣にうかがう前に
顔見せも兼ねてご挨拶。

161114 (3)

クウが抱っこで
上まで登った石段を
ひょいひょいと軽やかに
上るすず。

元気な背中が本当に嬉しい。

161114 (4)

てゆーかむしろあたしのほうが
バテ気味で
何度もすずに
振りかえられる始末。

階段ってなんでこんなに
きついんだろうね( ̄▽ ̄;)

161114 (5)

でもまあ無事に
たどり着いた拝殿で

この子がすずです
宜しくお願いします

とご挨拶。

最後までクウを
守って下さった神様が
すずのこともどうか
守ってくださいますように。

そしてご挨拶が終わったあとは。

161114 (10)

天満宮さんの脇道を上がって
裏山へ。

この山道をずっと上まで行くと
年に一度のお祭りで
「こんぴら男」を決める
金刀比羅宮がある。

161114 (8)

でもずーっと上なので
今日は行かない。←行かないのかよ。

おなか空いてるし。

石段ですでにバテてるし。

161114 (7)

我が家の裏山を怖がったすずが
ここは大丈夫か確かめたかっただけ。

で、結果ぜんぜん大丈夫そう。

てゆーかむしろ楽しそう。

161114 (1)

むしろここでも
遅れ気味のかーちゃんを
フセして待ってくれる余裕っぷり。

すまないねえ・・・。

161114 (6)

近所のおじさんのお話では
もう少ししたら
プチ紅葉が見られるらしいので
きっとまたリベンジしよう。

次こそ必ず
金刀比羅宮さんにお参りしよう。

そのときには飲みものと食べものも
持ってこよう。

161114 (9)

そんで前の日には必ず
酒も抜こう。

約束なー(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ



- 15 Comments

まなみん  

この神社は本当にご利益がありますね。
お参りはお守り。

今日のすずチャマ写真、何時もより落ち着いてて女の子っぽさが溢れてるわ。
(二日酔いに石段はキツイのね^^)

2016/11/14 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Oma  

今日のすずちゃんは、何だかすっごく清々しい。
陽の光を浴びて金色に輝いて、神々しくさえ見えちゃう。
(ここで、私の写真の腕が良いんだなんて自慢しないように。笑)

かーちゃんを、気遣ってくれる優しい子に育って、良かったね。
そう言えば、反抗期終わったのかな?
神様も、クウちゃんの妹だなって守ってくれるよね。
東京の空からも、神様にご挨拶しておくからね ⇚ またまた上から目線www

2016/11/14 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   

renkon  

山の子?

海・山・川。本当に自然豊かないい場所ですねー。
お写真だけでも十分に癒されます!

紅葉に溶け込む毛色の影響も多分にあると思うけど、
すずちゃんは山が似合う!!
フセして待ってるお写真なんて
まるで山の申し子。(笑)
神様のお傍に連れて行ってくれそうです。

ん!? 翌日の足に影響するほど呑んだくれたんですか?
うらやましいです。。。(笑)

2016/11/14 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/14 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

kei  

最後の写真、
なぜだか、クウちゃんとダブって見えました〜〜。

2016/11/14 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

街の神社仏閣はワンコやニャンコを連れて参拝でけへん所が多いが。。。
まぁ、神さんも大目に見てくれてはるやろ(笑)
こんな可愛いワンコやもんな!

石段をえづきながら登ったん?
ちょっと控えよな~~。
遠出の散歩にはいい季節、身体動かそうぜ!

2016/11/14 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

temika  

秋の色

今日は秋の色がイッパイで
素敵な写真ばかりです!

すずちゃんはいつでもお母さんに
視線を投げているのねー(#^.^#)

クウスケさんがお参りした場面も
重なります…天満宮さま、
妹すずちゃんを見守ってくださいナ

秋の紅葉🍁 楽しみにしています!

2016/11/14 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

日曜日は
汗ばむくらいのポカポカ陽気だったから
山登りも気持ちよかったでしょうね!

ほら・・・
最後の写真のすず姫なんか
デッパとか、あくびがザンネンだとか、もう言わせない
立派なレディですよね(//∇//)

2016/11/14 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

クウちゃん号で初詣ででしたね。
ちょっぴり泣けてきます。

こちらは雨でスーパームーン見れず
その代わりにすずちゃんのプリっケツを堪能してます。
すずちゃん、段々女らしくなってきたね。

2016/11/14 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

すずちゃんカメラ目線の写真
いっぱいだね♪
やんぴぃさんの事が大好きなのが
伝わってきますね♪
ムーミンさんに抱っこされてても
やんぴぃさんの事見てるし(笑)

酒が残ってる時の
この階段は
そりゃ~しんどいわ~(笑)

2016/11/14 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

おおた  

すずちゃん、守ってください(*^^*)
くうちゃんのことよろしくお願いします!

2016/11/14 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

クローダまま  

私もごあいさつ!

やんぴぃさん
ご無沙汰しています!
久々のコメントです!
忘れ去られていたら思い出してください笑

すすちゃん、毛がもふもふしてきましたね〜
可愛い!!
大きくなりましたし、立派なレディですね🤗

タイトルにあわせまして、私もやんぴぃさんにごあいさつすることがあるんです。
八月末に赤ちゃんを出産しました!
すずちゃんと同じ女の子です!
我が家にも新しい家族が増えましたのでご報告です。
ブログにはちょこちょことお邪魔しているので、これからもすずちゃんの成長とご夫婦のラブラブ日記を楽しみにしています!

2016/11/14 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

chuck ママ  

💗すず姫

今日のすずちゃん
どのお顔も 女子力 100%💕
しかもカメラ目線で、秋のカレンダーにぴったり!

まあさんに食いついてたり、
「あくび残念シリーズ」の同じ人物
(じゃなくて、ワンちゃん)とは思えない…f^_^;
ポイントは、やっぱ締まった口元でしょうか。
あっ、もちろんどっちのすずちゃんも love 😙

我が家でも
IQ 高くてお坊ちゃんーに見えるから
初めての人に見せる写メは
口元はしっかり閉じたのにしてます 。

どの場面でも、しっかり やんぴぃさんのことを
見てるすずちゃん、かーちゃん思いのかしこい子ですね。
特に、お参りしてるときに ムーミンさんの肩から身を乗りだして
やんぴぃさんを目で追っているすずちゃんに、胸キュンです。

ところで、以前「とーちゃん子にする!」
と言ってた作戦は まだ進行中ですか?

2016/11/15 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

紅葉って素敵ですよね
すずちゃん元気いっぱいそんな姿に
たくましさと凜としたものを感じたのは
私だけかしら

2016/11/15 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/15 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

