Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



初外出

先日ようやく
一度目のワクチンを
打ったすず。

160622 (5)

2度目のワクチンを打つまでは
散歩はNGらしいけれど
先生曰く

「この時期に社会化できないと
犬がかわいそうだから
少しは外に出たほうがいい」

とのことなので
あまりワンコを見かけたことがない
四万十の堤防に出かけてみた。

が!

160622 (6)

知らない場所に連れてこられて
さすがに緊張気味のすず。

ぺたりと座りこんだまま
動こうとしない。

160622 (4)

うすうす気づいていたことだけど
どうやらすずは内弁慶らしい。

山を駆け回ってたらしいから
河原とか喜ぶと思ったのに
恐怖感のほうが勝つらしい。

160622 (3)

だけどそんなすずのことが
夫はかわいくてたまらない様子。

おうちでのしゅじゅはどうしたのー
だの
とーちゃんがいるからだいじょおぶー
だの
むりはしなくていいからねえー
だのと
相変わらずの甘々っぷり。

たまには嫁にも
そういうこと言えよ。

160622 (1)

ま、そんなわけで結局この日は
ちょこっと草の上を歩いただけで
終了になったすずだけど
少しずつ慣れてくれればいいなと
思う。

2度目のワクチンが終わったら
いっしょにでかけたい場所が
山ほどあるし。

160622 (2)

クウすず地方の素敵な場所を
みんなにたくさん
紹介していこうね。

みんなに遊びに
きてもらえるようにねー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

- 36 Comments

あずきち  

No title

ムーミンさんの嬉しそうな顔ったら!
その顔を、大事な天使の嫁にも見せてあげて~!!!
内弁慶すず殿、素敵なハーネス買ってもらって良かったね~
とっても似合ってるわ♪
いつまで内弁慶が続くのかな~
た・の・し・み♪

2016/06/22 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

赤いハーネスがとっても似合ってますね!

まーさんも一緒ならきっとすぐに恐怖心なんてなくなっちゃうでしょうね。
まーさんを追いかけてるうちに「なんだか楽しいかも〜!」ってなるのでは?って思います。

2016/06/22 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

風。  

「クウすず地方」

いい命名ですね。
いっぱい紹介して下さい。

我が家の娘が今週末で一歳になります。
姉妹犬に逢わせてやりたく、ただいま
準備中なのです。
生まれて2か月で離ればなれですが、
さて覚えているでしょうか・・・。

2回目のワクチンは2か月後かな。
すずちゃん逢いに行くからねー。





2016/06/22 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

「夫はかわいくてたまらない様子」って、あったりまえです。

こっちで見てるだけでも、めちゃくちゃ可愛いよ~~しゅじゅ~~~。

やんぴぃさんに折り入ってお願いがあるの☆彡彡

遠くまで運転できるようになるまで、しゅじゅを大きくしないでおいてねー。
会いに行くまで、しゅじゅを赤ちゃんのままで可愛がっておいてねー。
お願いよ~~~~~☆彡

2016/06/22 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ニョロニョロ  

ゆっくりと。。。

ムーミンさんそのままで大丈夫。
もし間違えて やんぴぃさんに
「今日は何ちてたんでちゅかぁ~」何て言った日にゃ〜(>人<;)
怖い!怖すぎる!想像だけで逃げたくなるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
それにしても赤が似合うなぁ~。かわゆぃなぁ~。クゥちゃんの家の 近くは 素敵な所が沢山あって すずちゃんもすぐに気付くんでしょうね\(^o^)/

2016/06/22 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

renkon  

見える!

へたり込むすずちゃんを
満面の笑みで覗き込むムーミンさん。

見える!見えるよ!!
ムーミンさんのお顔から
平仮名だらけの赤ちゃん言葉が!!
どうやらまだ溶けっぱなしですね。(笑)


他の子よりチョッと早く
お外の怖さも知っているから
腰が引けちゃうよねー。

素敵な場所をたくさん紹介してもらいたいから
頑張ってね、すずちゃん♪

2016/06/22 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

まろの母  

うんうん、散歩初めての頃は固まる、固まる。ちょっ、ムーミンさんグラサン⁈

2016/06/22 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

No title

ムーミンさんがすずちゃん溺愛するのも分かる~
だって写真見てるだけでも目じりが下がるもん(笑)
内弁慶もいろんな所遊びに行くようになると
なおってくるかもしれないですね♪

2016/06/22 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

No title

あの
沈下橋、赤鉄橋、とまろっと、サニーサイドパーク
とかいっぱい行くんですね。
また見る事が出来るようになるなんて。

それと、もう1つの楽しみは
すずゴン怪獣とオカンさんとの対決。
今からとても楽しみ。

2016/06/22 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

あらあら、内弁慶でしたかー(^ ^)

でも多分、ゆずちゃんの様子だと2回目ですぐに攻略するとみましたよ。
ウチもワクチン終わるまで、キャリーバッグに入れてあっちやこっちや、音やら匂いだけでも慣れさそうと奔走しましたよ。
おかげで、すっかりお出かけ好きです!

それより、、、ムーミンさんの甘々ぶりがハンパなくて、、、すずちゃんがやんぴぃさん寄りになっていったら、どーなるんだろー、、、
どーもならないですね!(^ ^)

2016/06/22 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

まめ  

No title

すずちゃん、お散歩デビューおめでとうございます。
もしかして、素敵なハーネスはクウにいちゃんとおそろ、ではないですか?
とっても似合ってますね。
ぺたんとお座りポーズが、おんなの子らしくてかわゆッす!
これではむーみんパパさんのでれでれぶりもハンパないですね。
すずちゃんにとってまだまだ毎日が新しい経験と発見の連続なのですね。
なんだか読ませていただいているこちらまで新鮮な気持ちになります。
続報楽しみにしています。

2016/06/22 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

間違いなく絵本から飛び出て来た愛されキャラすずさん、可愛い過ぎです~(*≧∀≦*)

牛柄のクウスケさんも赤がよくお似合いでしたが、パン色のすずさんも流石です(*≧∀≦*)やっぱり兄妹ですね!!

もし、外でムーミン先輩が「家に居るときとちゃうやんか~(///∇///)」と、やんぴぃさんに言ったとして、生きて家に帰り着けるんでしょうか(笑)

今日も超特大の元気玉、贈ります♪

2016/06/22 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

おおた  

人に一人一人、性格があるようにわんちゃんにもそれぞれ持っているものがあるんですね。

いつもはお転婆なすずちゃんが緊張してたなんて萌え萌えポイントですね(笑)

いつも「くうすず」地方、やんきーさんの素敵な写真で行った気分にさせてもらっています。
ありがとうございます。素敵なところですね。

2016/06/22 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃネエネ  

ムーミンさん笑

そりゃそうなりますよねぇー!!しゅじゅたん可愛いすぎるもん。しゅじゅたんがクウスケ君みたいに駆け回るの早くみたい。できれば今の大きさのうちに!て無理な話ですね。でも大きくなってもめちゃめちゃ美人さんだろうなー!!あーうちの姫連れて逢いに行きたい。四万十川みたいし、海みたいしやんぴ家のバーベキュー参加したいしまーちゃんにも逢いたーい!茨城県から車で行くと12時間かかるみたいです・・・爆死!!でもいつか行きたいです。

2016/06/22 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

temari  

ムーミンさんも可愛い(笑)

いやぁ…
すずちゃんはもちろん可愛いけど…
ムーミンさんの甘々っぷりも可愛い(笑)

アレをやんぴぃさんに言ったら
鉄拳が飛んできそうだわ(≧∇≦)
ちがうかっ?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

けんたの時も、みども文太も…
初めてのお散歩。
抱っこして近所を歩いたこと。
懐かしく思い出します。

四万十の良いとこ、たくさんたくさん
また、すずちゃんと見せて下さいね〜

2016/06/22 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

すずちゃん!
初お出掛け、よかったね〜(*^◯^*)
赤いハーネス、似合ってるよ🎵
ふふふ、すずちゃん、しっかり固まってる( *´艸`)
そんなすずちゃんもかわええなぁ(´Д` )
でも、きっと、数ヶ月後には、あれは何だったんだ?っていうくらい、お外でもハイパーすずちゃんになってますよ(*´罒`*)
それにしても、すずちゃん、やっぱり足長〜〜い(`・∀・´)

2016/06/22 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

No title

すずちゃん
赤いハーネスが、とってもお似合いでしゅねー(≧∇≦*)

ムーミンさんの笑顔がもどって
うれしいです♪

2016/06/22 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も“くぅ”  

内弁慶でもいいじゃない

かわいい・・・
ムーミンさんの膝の上では安心できるんだね、すずちゃん。

恐怖心が・・・って、やんぴぃさんちに来るまで
どんなふうに過ごしてたんだろ   

すずちゃん     もう 大丈夫だからね。 
少しずつ お外に慣れて たくさん楽しんでね 
 

2016/06/22 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

あまま  

No title

慣れた頃が怖いかもですよ~
だって庭のダンゴ虫どころじゃないでしょ~
あんな虫やこんな虫、干物化したあんな奴…ブルッ

でもでも早く外に慣れて色んな匂いを嗅いだり、色んなものに触れたり、
色んなお友達と遊んだりとたくさんの楽しいを知って欲しいですね。

すずちゃん、これから楽しい事いっぱい教えてもらいなね~!



2016/06/22 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

レナママ  

ムーミンさん、すずちゃんにメロメロですね!
ビビってるすずちゃんが、可愛くてたまらないのがよーく伝わってきます。
そんなクウちゃんとは違う個性を日々発見し、楽しんでください!
赤のハーネス似合ってますよー♡

2016/06/22 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

No title

まだまだこれから楽しい事がいっぱい待ってるね(^^♪
少しずつゆっくり慣れて行こうね♪
それにしてもあれだけ元気なすずちゃんなのに 内弁慶だったとは・・・(*^-^*)
それはいつまでかな(*'▽')
ワクチンが終われば いろんなところに連れてってもらって いろんなお友達と遊んだりしているうちに 楽しさも覚えお家でのやんちゃも少しずつなくなっていくのでは?
我が家はそうだったような・・・
こちらにお邪魔するのがとっても楽しみなおばちゃんです
私の元気の源になりそう(^^♪

2016/06/22 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ハピ  

No title

内弁慶なすずちゃん!
お外に緊張して、ペタリと座りこむ姿がたまりません~!
きっと、すぐに お散歩大好きになって、お外を走り回るようになるから
こんな姿は、いい記念になりますね~!

P.S  ムーミンさん!無事だったんですね~(笑)

2016/06/22 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ケイ  

No title

スズちゃん固まってますねえ。
だけど、きっとすぐに、目一杯外で駆け回れますね!
もう、想像できてます!

2016/06/22 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ちぱ  

No title

赤がとっても似合っていますね かわいいな~
初めての遠出のお散歩にかなり緊張気味のすずちゃんを
気遣うムーミンさん まるで本当の父娘みたい 仄々とします

2016/06/23 (Thu) 02:47 | EDIT | REPLY |   

岬の伸太郎  

No title

赤いちゃんちゃんこが似合う(笑)
おっと、赤いちゃんちゃんこは5年後の私や!

見慣れない環境に金縛り(笑)
大丈夫!
そのうちに「待て~~、止まらんか~~い!」って追いかけ回さんとあかんようになるよ
クウ坊のゆったり散歩に馴れた旦那さん、覚悟きめときよ(笑)

すずちゃんの身体の毛、着古した厚手のフリースみたい(笑)
ほわほわって感触やろ?

ちょっと前のコメントにあった「実はまーさんはマグロ説」には私も爆笑しました
捕まえたら「ビチビチビチ!」って暴れそう

2016/06/23 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

ムーミンさんの優しい眼差しは無償の愛ですね
写真を見ていて何とも微笑ましくて思わずクスッて
なっちゃいます
すずちゃん早く散歩の楽しさに目覚めてくださ~い

2016/06/23 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

しんころ  

目尻が下がりきってるムーさんとすずちゃんの姿に私の目尻も下がりっぱなしになってます(o^^o)
景色もほのぼので大好きです!

2016/06/23 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

すずちゃん、内弁慶なのね~
でも、これからいっぱい、かぁちゃん、とぉちゃんとお出かけして楽しい事いっぱ~い(≧∇≦)経験したらきっと大丈夫!ムーミンさんは…クゥちゃんの時のリベンジ…泳ぎの特訓するのでしょうか?アカチャン言葉で…
やんぴぃ家をいつか、リアルタイムで見たい(>Σ<)ぜったい遊びに行っちゃるけんね~
すずちゃんのぺタリ座りに萌えました(≧ε≦)

2016/06/23 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

たぼっち  

No title

なんか、アレね・・・・・(~_~;)

なんだか、歴代と言ってもいいのかもしれないけれど・・・川遊びが不安やわー

広場はまー先輩がおったらチョロそうやけど、川遊びはまー先輩もアレやもんね~

宅の主人は今、母上様を説得しようと様子見がてらで時々アプローチしとる(^_^;)
無駄って事、息子のくせにわからんのやろか?
と、呆れている今日この頃のわたくしです(ーー;)

2016/06/23 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ちゃやこ  

No title

今だけ今だけww 歯が痒くて破壊活動はまだまだww

2016/06/23 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

珂和那7  

すず さん

 すずさん、凛々しい姿です。但し、里親に出された前の環境が、少し残っていると思われます。これから最愛の心で接して行って下さい。接した心が、必ず、帰って来ます。

2016/07/14 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

