Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



オイシイトコどり。

デキのよかったにいちゃんと
何かにつけて比べられては
ダメ出しばかりされるすず。

16111 (2)

だけどもちろんすずのほうが
勝っていることだって
たくさ…ちょっとはある。

たとえば食欲とか。

16111 (6)

小さく切って
ゴハンに混ぜてやらないと
お野菜は食べなかった
クウと違って
すずはお野菜だって
そのままモグモグ。

16111 (7)

湯がいただけのブロッコリーだって
生のままのキャベツだって
皮だけ剥いたトマトだって
オヤツ代わりに食べてくれる。

賢い(^o^)

あと。

16111 (8)

ドライフードの好みについても
今のところすずはNGなし。

ベースにしているものはあるけれど
たまにはローテンションしたほうがいいかと
はじめてのフードを与えてみても
どれも美味しそうに食べてくれる。

16111 (1)

クウはドライフードにうるさくて
気に入らないものだと
トッピング作戦でもダメだったから
何だって食べてくれるのは
この先のことを思うと
本当に助かる。

賢い(^o^)。

って食べることだけかよー
と思われるかもしれないけれど。

16111 (4)

あれ食べなーい!
これ食べなーい!
どら焼き出せー!
マグロ持ってこーい!!

っていうクウに
悩まされ続けた日々を思えば
何だって食べてくれるなんて
これほど幸せなことはない。

16111 (3)

いっぱい食べて
いっぱい遊んで
いっぱい寝て
いっぱい笑って。

すずには文字通り
オイシイトコ取りで
毎日暮らしてもらいたいな。

16111 (5)

ずっと笑顔でいてくれれば
多少ヤンチャでも
いいからね。

…多少、ね(o ̄∀ ̄)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 10 Comments

あずきち  

好き嫌いがないのは素晴らしい!
それから、やんちゃ、イヤ、元気なのも素晴らしい!
あと、虫を食してもお腹こわさない、とかあるし。。。
虫は食べない方がいいけど。。。
いい所いっぱいのすずちゃんだわ♪

2016/11/10 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Oma  

クウ兄ちゃんがお家に来た時の事、しっかり思い出してごらん。
やっぱり、げろげろげーのビビりだったしー。
自分たちが若かったから、育てる体力もあったしね。
まるでクウちゃん、子供時代から落ち着いて、悟り開いていた子みたいに感じてない?
かーちゃん、昔の事、良いことだけしか覚えてないとか。
まっ、それはそれで幸せだけどね(笑

しゅじゅ、ワシャワシャしているの今だけだよね~。
かーちゃんだって、かーちゃんのかーちゃん困らせていた時があったよね?ね??
しゅじゅ、もっとかーちゃん困らせてやれ!

2016/11/10 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

カエデの姉  

ご飯は毎日のことですモン!!しかも回数も多い家事のひとつ!!
何でも食べてくれるすずちゃん(*^_^*)
いよっ!この親孝行娘っヽ(^。^)ノ
茹でただけの野菜も「んまーい♪」と食べてくれるなんて、
すずちゃん・・かつてのカエデと重なるわーっ\(^o^)/

2016/11/10 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/10 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ひぐらしの里  

好き嫌いの無い子は、動物病院とかに
預けなければならない時、楽なんですって
すずしゃんは大丈夫だね。

家も前の子の良いとこばかり思い出す。
結構大変な時もあったのに忘れているよね。

2016/11/10 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

すず姫は
お野菜が食べられてエライなー。

ニンゲンでも
長子が男の子で次に生まれた女の子は
活発で手がかからないらしいですから! うちの場合は
先代猫が女子ばかりだったのに
今は男の子が2匹。
家が破壊されるんじゃないかと思うくらいわんぱくで色々やらかしてくれますが
やはり毎日笑いがたえませんヽ(^○^)ノ

2016/11/10 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

おおた  

すずちゃん、いい子いい子(*^_^*)♪

すずちゃんもくぅちゃんも食べる姿可愛い!
うちのくろちゃんはどんなときもカリカリのつめたーいドックフードだけです。

獣医さんにドックフードだけのほうがいいと言われたので旦那さんは頑なに守っています。
でも、やっぱり美味しそうに食べてくれるりんごにみかん…レタス。こっそりあげてます(笑)

人間だって新鮮で美味しいものを食べた方が体にも心にもいいと思うし仮にドックフードだけの方が健康に長生きするとしても食べる喜びがない犬生なんて可哀想だと思ってるんですけどね(/_;)/

2016/11/10 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

mariko  

食欲がないのが一番心配ですもんね。うちの現在の娘も来てから3年近く、ご飯のお残しは一回もない! 食べ終わっても何とか人間のご飯をせしめようとうるさい、けど、食欲があるのはほんとに安心です。一回好きなだけ食べさせたら満足してイヤシクなくなる、という説もあるけど、どこまで食べるか恐ろしくて胃袋破裂させそうで、できない。
すずちゃんあくびも可愛いです。ほんとお口が黒くなくなりましたね。成長したんだ。

2016/11/10 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

すずちゃん偉いね~♪
好き嫌いがないのはありがたいですよね
ふくも食べ物に関しては
慎重だったから初めての物とか
食べさすのに苦労したもんな~
でも拾い食いの心配がなかったのは良かった♪

2016/11/11 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/11 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

