Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



あくびふたたび。

先日みごとに失敗に終わった
『すずのかわいいあくび顔を撮ろう!』
企画。

ある方から
連写で撮れば1枚くらい
アタリもあるんじゃないでしょうか
というコメントをいただいたので
さっそく「数打ちゃ当たる作戦」に
トライしてみました。

結果は以下のとおりです。

161109 (5)

161109 (6)

161109 (7)

161109 (8)

アタリがあるかないかについては
この際みなさまのご判断に
丸投げさせていただくとして
改めて分かったことがひとつ。

161109 (9)

以前明石家さんまさんが
冬場は特に口元が乾いて
前歯に唇がひっかかって痛いと
こぼしていた記憶があるけれど
すずにもどうやらその危険があるな、と。

161109 (1)

あくびのフィニッシュがブサイクなのは
上唇が前歯に引っかかっていた
せいなんだな、と。

161109 (2)

冬場は特に乾燥注意だな、と。

161109 (4)

ほんとに何かと
残念だねえ、おまえは(^_^;)。

161109 (3)

でもそこがかーちゃん的には
どうしようもなく愛しいよ。

だいじょーぶ。

悪いヤツからも乾燥からも
かーちゃんが守ってあげるからねー♪



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ


- 17 Comments

mon mama  

追い討ちをかけるつもりは全くありませんが(笑)、あくびの最後に引っ掛かるのは、前歯でなく歯茎ではないかと思います。私も犬を飼い始めてから、沢山の犬に接するようになりましたが、犬の歯茎ががっつり見える子は初めてです(笑)。でも、それが個性、それがチャームポイントだと思います。うちの犬は前頭部に直径五ミリ位のハゲがあります。短毛種だし、毛色が明るいわりに地肌は黒いので、ハゲ、目立ちます(笑) でもそれが可愛い。すずちゃん、最高に可愛いです!

2016/11/09 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/09 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Oma  

No title

丸投げされたか。
う~ん確かに。。。あくびは。。。ちょっぴり残念かも(笑

でもね、でもでも、伏せの写真は超々かわいっす。
可愛いから大丈夫。あくびさえ諦めれば・・・www

2016/11/09 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

さずき  

えーーーと
えーーーーーーと
あくびが終わった後の「ふぅ〜」って感じの
伏せた時の顔が可愛いo(^▽^;)o
いいんだよすずちゃんは
他がみんな可愛いから!!女は1つくらい抜けてる方が愛嬌ってもんですよ♡

2016/11/09 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

chara  

No title

はじめまして。
やんぴぃさん。すずちゃん。
どの写真もたまらーんです。
すずちゃん~。どれもかわいいよ~。
写真①おっ②あっ③あはっ④うあっはっは~・・・と涙流すほど笑ってしまいました。うちの子同然かわいく思えるのは私だけでしょうか。

2016/11/09 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

まる  

No title

歯も、ぐきも長くて立派だぁ~
ぐきってピンク色してるんだね。
写真5枚目はやりきった感で
笑みがこぼれてますね。

2016/11/09 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

何言っちゃってるんだよ〜、
やんぴぃさんは!
こんな可愛いしゅじゅたんのあくび🎵
…と思って、
1枚目「あら、かわいっ!」
2枚目「ホント可愛い!」
3枚目 (๑°ㅁ°๑)‼
4枚目 ((((;゚Д゚)))))))
となりましたが、あくひが終わって
乾いた唇をペロリ!
かーらーのペタンとしたフセ。
あ〜〜やっぱり可愛いです!
しゅじゅたんのあくび(*´ェ`*)
と、あいなりました(*´罒`*)

2016/11/09 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

やっぱりぶちゃい( ˙-˙ )
うちの暴れん坊♂より断然ぶちゃい!

でもアホの子ほどかわいいってまさにこういうとき使うんじゃないかなーと

動画版見たいです!

2016/11/09 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

おおた  

きゃわゆい(/▽\)♪♥

2016/11/09 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

とこ  

はい待ってました。
それでこそすずちゃんです。
選手権があれば1位の愛しさです。
うちの牛柄のあくびなんて到底すずちゃんには敵いません(*´ڡ`●)

なんか元気がでてきました♡
ありがとうすずファミリー♡

2016/11/09 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

mon mamaさんの鋭い追い打ちにまたまたもらい笑いを。

ワンコ堺の沢口靖子だと思えば、ねぇ~、

差し歯吹っ飛ばして怒るおひな様のCM、傑作でしたわ。

2016/11/09 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

あの〜、
ワザとすずちゃんの歯ぐき写真だけ選んでるって事ないですよね〜?
やんぴぃさんの腕前なら本当はとっておきのナイスショットあるんじゃないかと疑っております(^_^)

2016/11/09 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

temika  

かわいい❤️

いや、可愛い。
そこに居るだけでかわいいです。
アクビしても、なんでも。
今夜は色々ありすぎて酔っ払い。
でも可愛いのはホント(#^.^#)
居てくれて、ありがとう!

2016/11/09 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

数打ちゃ当たる作戦(笑)
大丈夫!大丈夫!
どれも可愛いよ~(爆)
あくび後の伏せしてるところなんて
たまんないね~(笑)

2016/11/09 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

多夢の母ちゃん  

すずちゃん

初めまして…m(_ _)m
最近、お邪魔し始めました。なので、始めからの「すずちゃん」を、辿りつきました。
すずちゃんの、お顔は可愛いです。私は、特に●棒口が可愛い!愛らしいですよね!?
今日の、伏せの顔の愛らしさ!たまりません!
平日の、楽しみが増えました♪
あっ!○歯も、愛嬌の一つですね!?

2016/11/10 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

本当に強い見方だ
すずちゃん良かったね
かあちゃんが
無敵だと思うのは私だけ?

2016/11/10 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

あさこ  

かわいー!かわいー!かわいー!
も〜私には天使のあくびにしか見えません(笑)

2016/11/10 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

