Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE



ひまわり。

毎年クウと見に行っていた
大月町のひまわり畑。

161031 (8)

今年も満開が近いというので
日曜日の朝
すずを連れていってきた。

しかもこの日は
奇しくもクウの7回目の
月命日でもあったので。

161031 (10)

まーさんも一緒~~♪

161031 (9)

ちゅ~~っ((((((* ̄3 ̄)

って、勇気がなくてにーちゃんが
決してできなかったようなことを
あっさりとやってのけるな、すずは。

にーちゃんはこっそりまー尻を
匂うのが精いっぱいだったんだぞ。

怒られるぞ。

161031 (11)

去年は来られなかったけれど
一昨年、クウと見に来たときも
ちょうど満開だったヒマワリ畑。

楽しそうにクウがヒマワリの中を
駆け回っていた元気な姿を
今もよく覚えてる。

161031 (3)

だから
オフリードはとても無理だけど
すずもクウに負けないくらい
楽しそうに駆け回ってくれて
かーちゃん感激ヽ(^◇^*)/

161031 (2)

まーさんドン引き( ̄▽ ̄;)

161031 (1)

だけどなんだか
ドン引きするまーさんのとなりには
クウの姿も見えるような気がして。

161031 (4)

クウとだったら
いつもまーさんが先、だったお水。

譲ってくれるまーさんのそばで
「こらすずーっ!」って
クウがあたふたしてるような
気がして。

161031 (6)

まーさんっていう
時々会いに来てくれるおねえちゃんと
クウっていう
いつもそばにいてくれるおにいちゃん。

そんなふたりに見守られている
始まったばかりのすずの未来は
きっとヒマワリみたいに明るいだろうなー
ってしみじみ思ったあたしなのでした。

161031 (5)

来年もきっと来ようなー、すず♪

あ、もちろん。

161031 (7)

お供えのお花も
この日はヒマワリ。

あの日から
春が過ぎて夏が過ぎて
また寒い季節が来るけれど
ヒマワリがあるとなんだか
あったかいね、クウ(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ



- 20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/31 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

今頃ひまわりなんですね^o^
本当にあったかい感じがしてステキです。
最後から三枚目のムーミンパパとすずちゃんの写真いいですねぇ〜。
クーちゃんも、チャンと横にいますよ^o^

2016/10/31 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

きよりん  

今週もかわいいすずちゃん楽しみにしていま~す

今日でコメント3回目
最近こちらのブログを知りました
そうです「犬バカ」初心者です
ちなみに「今ただバカ犬」は2008年12月まで読みました
高知の大自然サイコー(^^)/ですが
青いミミズ・・・衝撃です(+o+)



2016/10/31 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

renkon  

季節を忘れるほどの青空とひまわり。
美しいですね。

クウちゃんもすずちゃんもひまわりが良く似合う!!
あっ、まーさんも似合います!!(笑)

2016/10/31 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

まさか11月になろうとするこの時期にひまわり🌻満開?と疑いましたがむーみんさん、長そで着てるから本当なんですね〜。

いいなぁ〜。
温暖な気候羨ましいです。

2016/10/31 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

おおた  

私にもくぅちゃん見えました(*^_^*)

2016/10/31 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ぶんたん  

日曜日
どこに行こうか迷ったあげく
南国市のコスモスとひまわりが
いっぺんに見えるとこを選んでしまった我が家。
それはそれでキレイだったけど、大月を選んでたら
すず姫&まーさんに、いっぺんに会えたかもなのに・・
ザ~ンネンσ( ̄ω ̄;)
それにしても
青い空 黄色いひまわりに
すず姫の笑顔も満開ですねヽ(*^∇^*)ノ
下から2番目の写真
いつかアポのあった印刷会社さん?の
カレンダーにも使ってほしいくらいです!!

2016/10/31 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/31 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ももばあです  

こんにちは、今頃満開のひまわりってすごいな。
ブログ読みながら、なんだかクウちゃんの牛柄が、目に浮かびました。
すずちゃん、のびのびと成長してますね。
青空と、ひまわりと、すずちゃんの笑顔?がとっても綺麗で清々しく感動しちまいました。
いつも、素敵なブログをありがとう。やんぴぃさん。

2016/10/31 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

きー  

私は土曜日にいきました。
すれ違い残念。

くうちゃんもそばに見えます。

それにしても写真上手だなあ。
私もとったんだけどな。(´・ω・`)

2016/10/31 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

もっちゃん  

月曜日、クウすけさんのことを心配しながら、祈りながらブログを訪問していたことを思い出しましたよ。クウすけさんが元気ないと落ち込んで、元気だとうれしくて、元気玉送ると言いながら、いつだってこちらが元気玉もらって、、。
 今もなんだかね、月曜日は心配癖がついてます。でも、しゅじゅちゃんと、まーさんの姿と、隣にクウすけ兄ちゃんが見えて、またまた涙腺崩壊ちう、、、。
 しゅじゅちゃん、これからも兄ちゃんのできなかったこといっぱいいっぱいしてね。
で、パパママさんびっくりさせてね。応援してるよ!

2016/10/31 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ふくねえ  

青空にひまわり♪
綺麗だな~~
この時期にこんな満開のひまわりが
見れるなんて得した気分になりますね♪
すずちゃんまーさんの事
ほんと大好きだね♪
クウスケ君も傍にいるね♪

2016/10/31 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

mariko  

ひ、ひまわり??って思いました。さすが高知県だわ。隣にいるクウちゃんが、ちょいちょいすずちゃんの中に入って、かつては出来なかった事をやってみてる、という気もする。チューって。クウちゃんがんばれ!!  

2016/10/31 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

うちの仔も”くぅ”  

天真爛漫のすずちゃんの横で
優しく(冷や汗流しながら)寄り添う
クウちゃんの姿・・・わたしにも
見えます。

やんぴぃさん ムーミンさん、まーさんお姉さん わんさん
そして クウちゃん 
たくさんの優しい目に見守られて すずちゃんは幸せもんだ〜

2016/10/31 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

まなみん  

ひまわりの花束をプレゼントされた気持ちになりました。
すず姫、もう少しでマーさんと同じ背の高さに。

でっかくなったら体当たりも凄いでしょうね。
馬力のセーブを覚えないとマーさんが壊れるぅ~。

2016/10/31 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

雛父  

早いなあ。クウの旅立ちに手をふったのは
早春だったかな。春、夏が過ぎて秋も過ぎそう。すずちゃんとひまわり最高です。
クウ・・すずちゃんを見守ったってな。

2016/11/01 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

chuck ママ  

今さら はじめまして です。

すずちゃん、まーさん
そして クウちゃん はじめまして

我が家の愛犬 chuck に そっくりなワンコがいるよ
と 娘におしえてもらったのは 3年前でした。
それからは やんぴぃさんのブログに
笑ったり 泣いたり ほっこりしたりの毎日です。
いつも ステキな文章&写真ありがとうございます。

chuckも保護犬だったから
もしかしてクウちゃんがお父さん?
って本気で思ったけど うちはその時2歳(推定)だったから
そんなはずはなし …でした。

でも、同んなじ牛柄で、やんちゃで、
ネコとお水にビビり犬で、
最後までもらい手がなかったワンコとくれば
クウちゃんと親戚としか思えないのです。

これからもクウ&すず、そして時々まーさん
応援してます。


2016/11/01 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ミコちゃんママ  

晩秋の時期に真っ青な空と、ひまわり畑。真夏の花だとばかり思っていたから、
何だかタイムスリップしたみたい。
そうそう、こんな風に抱っこしないとお花とすずちゃんが一緒に撮れないのよね。
お出かけやお散歩するたびに、くうちゃんの面影が。くうちゃんが導いてくれてる
のかしら。すずちゃんは、兄ちゃんとは違う感性があり、それがまた楽しくて可愛くて。
そしてそんな時に兄ちゃんを思い出す。兄ちゃん、あちこちに出現し大忙しだ。

2016/11/01 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

cochaママ  

前にもコメントしたけど、まーさんがくると必ずくうちゃんがそばにいるような気がしてなりません。もちろんいつもくうちゃんはやんぴぃさんのそばにいるんだろうけど、まーさんの登場とともに私にはくうちゃんの姿までが見えるような気がするのです。それくらいまーさんとくうちゃんはペアだったから。すずちゃん、くうちゃんの大好きなまーさんとお友達?になれて本当にうれしいね♪

2016/11/01 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

新しいブログになってからも毎日すずちゃんを見て笑顔と元気を貰ってます(*^^*)
クウちゃん ずっと忘れない。
いつもみんなと一緒だね(*゚▽゚*)

2016/11/01 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

