Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ストーカー

先週のこと。

2度めましての
まーさんご来訪。

あいかわらずすずは
まーさんが大好き。

てゆーか。

160621 (5)

そのストーカーっぷりは
むしろ前回越え。

160621 (3)

とにかくまーさんの
そばにいたいらしい。

160621 (4)

どんなときもまーさんを
見ていたいらしい。

なので。

160621 (9)

わんさんとあたしの
お昼ごはんタイム。

白米を狙うまーさんを
そばでじっと見ているうちに。

160621 (1)

『オスソワケ狙い』という技を
この日すずは覚えたのでした。

・・・・まーさんっ!!Σ(T□T)

160621 (6)

だけどなんだか
いいコンビになりそうだなー
まー&すず。

160621 (7)

まーさんにとっては
多々、災難もありそうだけど。

160621 (8)

でも少しずつ
オリコウになってくはずだから
いろいろ教えてやってね、まーさん。

160621 (2)

天真爛漫を
愛してやってねー!



追記

昨日の記事にはたくさんの
体験談、アドバイス、共感
励まし、そして脅し(T_T)
などをいただきまして
本当にありがとうございます。

けっこういるんですね
虫を食べるワンコさん。

ちょっと安心しました。

同時に家のなかでの
破壊行動には
まだまだ上があるんだなと
恐怖している次第です。

てかみんな苦労してたんだねえ(;△;)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 33 Comments

あずきち  

No title

まーさん、お疲れ様でした。
すずちゃんは、嬉しくて、楽しくて、が体からあふれ出てますね~
まーさんLOVEも♪
わんこも子供も、悪い事はすぐまねして覚えるんですよね。
食欲以外の良い事もたくさん教えてあげてね♪まーさん♪

2016/06/21 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

モンママ  

虫食べワンコ

すずちゃんブログの更新が楽しみで、最近、ちょくちょく覗くのが日課になってきました(笑)。すずちゃん、かわいすぎ。。
うちのワンコ(3歳)も 皆さんのコメント同様、いろんなものを齧りました。フローリング(こげ茶色)も齧り、白く跡が目立つので補修したり。ベッドとして買ってきた籐籠も、ベニアで作った犬小屋も 何でも齧って食べてしまうので、すぐに撤収したり。成犬になったらほぼ治まりました。でも、虫はまだ食べます。性格はビビリだけど、虫にはすごい強気。飛んでるカメムシもジャンプして叩き落とし、すぐ食べた時は、わが子(犬)の中に眠る野生にちょっとビビリました。でも、お腹壊すこともなく、小さい蜘蛛とかも食べてますよ。テレビで見たけど、干からびたミミズは犬を興奮させる成分があるそうで、猫がマタタビで陶酔するような仕草をしていた。 で、早速、干からびたミミズをうちの子にも与えたら、確かにコテンっと横たわって陶酔っぽくなった、が、次の瞬間、食べてしまった。。ネットで見たら、ミミズには寄生虫もいるので、食べさせるのはよくない、と書いてあったので、もう与えてません。食べずに陶酔するだけならいいんですけどね。すずちゃん、とにかく元気でかわいいから伸び伸び育ちますよ。お目目の調子も良さそうに見えます。同時に、クウチャンってすごいお利口さんで、手がかからなかったんだなーっとびっくり。羨ましいです。クウチャン、きっと 毎日、びっくりしながら すずちゃんの成長を見守ってることでしょうね(笑)。

2016/06/21 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

みっくす  

No title

上から6枚目の写真いいね~
大好き♪
ウッドデッキに隠れてるのも好き( *´艸`)

まー姉ちゃんが大好きで堪らんのやね~
いっぱい教えてもらってすくすく育つのだぞ

確かにいいコンビやなこの二人
「まー&すず」でドラマでも出来そう(#^.^#)

2016/06/21 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ミカ  

No title

あーかわいいー
まるで本当の姉妹ですね。
一枚目のまーさんを見ているすずちゃんの横顔…ほんと嬉しそう。
大好きが表情に溢れていますね。
オスソワケ狙い、フタリ共かわい過ぎます。
ええもん教わったねぇ、すずちゃん。
今、すずちゃんの中で、誰がナンバーワンなんでしょうか…。
やんぴぃさん、ムーミンさん、まーさん… 気になります。

2016/06/21 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ルークまま  

デッキ下に隠れたまーさんを「あれー?どこかなーー??」的なすずちゃんと頭隠して尻隠さずなまーさんに癒されました♩

うちの仔はやらなかったけど、知り合いワンコさんはよく他犬の糞に体をゴロンゴロン、グリグリと擦り付けて飼い主さんが家に連れて帰りシャンプーするまで大変な目に遭ってました。
すずちゃん気をつけてねーーー。

今気がついたけどまーさんって水玉の靴下履いてるんですね、かわいい!

2016/06/21 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

みるくまま  

やーん(≧∀≦)
なんだか良い!
まーさんに色々教えてもらわなきゃね!
まーさんを見つめるすずちゃん。
何考えてるんだろ♪
健気というか‥ホント『天真爛漫』がピッタリ(^^)
やんぴぃさん。
すずちゃんに思いっきり振り回されて下さいねー!
あー!羨ましい!!

2016/06/21 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ayap  

かわいすぎるー

なんと可愛い子がやってきてたんですね!

それは賑やかになったでしょうね。

またのぞきに行くね!!!!

2016/06/21 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

なっちゃんママ  

破壊 または 誤飲

すずちゃん ほんとかわいい盛りですね。
破壊で思い出しました、うちのは 約一歳の時 最大のピンチが、
ホームコタツのコードを食べちぎりました、コンセントは抜いており
無事、感電は免れました。しかし 食べた電線が出てこず おえっおえっとするけど唾液だけ出て 医者へ行かなきゃと思っていたら、出ました出ました、色とりどりのコードのもじゃもじゃが。。。。。。あーよかった。という出来事がありまして、以来 我が家のコタツには電源がなく暖かくないので、ファンヒーターの温風をコタツ内へ専用トンネルで送り温まっております。
ナツに何事もなくよかった次第でございます。

2016/06/21 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ちば  

私もストーカー

きょうのタイトルに一瞬ギクッとしました
だって最近の私は、やんぴぃさんのブログのストーカーみたいな
もんですから(笑)  
ここに来るとなんかホッとするんだよね(笑)
すずちゃん、ちょっぴり大きくなったんじゃない? 気のせいかも
しれないけれどそんな感じがします 子犬の成長は早いですね
まーさんの困ったお顔がかわいいな~ 
 

2016/06/21 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

すずさん、早速まーさんの必殺技を取得したんですね(笑)

すずさん、本当にまーさんのこと大好きですね~(*≧∀≦*)もしかして、クウスケさんも一緒に追いかけてたりして。クウスケさんはすずさんの3歩後位の位置にいそうです♪

最後の写真、まーさん悟りを開いた感じが出てて笑えます♪

今日も超特大の元気玉、贈ります♪

2016/06/21 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ニョロニョロ  

私だけやろか?
ポチっとするところが無い!

あれれ???

2016/06/21 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

renkon  

(笑)

さすがまーさん!!
初めての教えが【白米】の『オスソワケ狙い』とは…(笑)

この澄んだ4つ目は破壊力がありますねー。

シンクロしながらまーさんを追う小さい姿もほんの一瞬。
夏を越えたら同じ位の背格好になっちゃうんだろうなぁ。

きっといい相棒になりますね。
それはそれですっごく楽しみです♪

2016/06/21 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

さずき  

No title

まーさんにくっついて回るすずちゃん可愛いすぎ〜〜
少し大きくなったね(*^^*)
日々、いろんな事を吸収する時期
おすそ分け狙い…いいもの覚えたねf^_^;)
狙い目はとーちゃんだよっ!ウチもそうだから(笑)
↓破壊魔に、乗り遅れましたが
言いましょう
こはるも虫食ってたよ( ̄▽ ̄)
しかも庭いじりで発掘された白い幼虫オンリーで
今はもう食べないけど
破壊はあまりしなかったなぁと思うけど
suzuのスリッパとsakiのクロックスが買っては壊され買っては壊されしてましたねぇ…ふふ

2016/06/21 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ねこさん  

素敵なコンビじゃないですかぁ
まーさん今後ともよろしくね。
いい写真でなんか嬉しくなっちゃう

2016/06/21 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

すずちゃんとまーさんを見てて、いいなぁと(*^^*)
ウチのアンにも妹が欲しいと強烈に思った(^^)

まーさんそのうち「しつこくしたらダメ!!」と教えてくれると思いますよ。
犬には犬しかわからないこと、ルールとか・・・犬社会のこと?
まーさんがいてよかったですね(^^)/

『オスソワケ狙い』も教えてもらったんですね。ぷぷっ

やんぴぃさん毎日楽しそ~~(^^)
わたしもすずちゃんブログ見るの毎日楽し~~(^^)/

2016/06/21 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

pon mama  

No title

がんばれがんばれ まーさん!

ちなみにポンは パピーの頃、眼鏡を2個、義母の補聴器、、、木製家具は角という角を全て丸くし、革のソファーの横はビリビリ、、、壁紙は。。。 (書き尽くせない、、、)

やんぴぃさん ふぁいとー!!


*ポン散歩もぜひともリンクにー!!!

2016/06/21 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

サイゾー  

No title

全ての写真に「まーねーちゃん♪」って吹き出しを付けたい!

「まーねーちゃん、しゅじゅですよ!どこいくですか?」
「まーねーちゃん、なにしてるですか?」
「まーねーちゃん、しゅじゅ、ここにいますよ。」
「まーねーちゃん、あれおいしいんですか?」
「まーねーちゃん、こーやってればいいですか?」
「まーねーちゃん、あっち行くですか?はい、行きましょ。」
「まーねーちゃん、しゅじゅと遊ぶですか?」
「まーねーちゃん、ちょっと怒ってますか?」
「まーねーちゃん、放心状態ですか?」

あ~~~~、可愛い(。>∀<。)
ずっと見ていたいな~♪
まーさん!ファイトやで~~(* ̄∀ ̄)

2016/06/21 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ろきち  

すずちゃん、「お姉ちゃん大好き(#^.^#)」があふれてますよね!
良い姉妹です。
これからが楽しみですね!

2016/06/21 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ぱるこ  

No title

すずちゃんの「まーねえちゃん、大好き!」っていうのが
すごく伝わってきます!

今日も可愛いすずちゃんの写真をありがとう。

2016/06/21 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Jack&ちびた  

まーさんってシャイな奴?

なかなかエエ感じに進行中ですね。
まーさん
前回=なんやねんっなんやねんっ
何とかしてくれーっ!
今回=やれやれ、、しゃーないやっちゃな。。

打ち解けるのに時間がかるタイプかな、まーさん。すずタンとの公園デビューが楽しみにです♪

閑話休題
わんさんのチェックシャツを見ると
日本の夏が近いを知れり。WWW

2016/06/21 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/21 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ジョン子ママ  

No title

ずずちゃん、虫食べるんですね。
まだ、大丈夫ですよ。うちのジョン子はザリガニです。
土手に落ちているのを食べちゃうんです。「カリ、カリ」いい音で・・・
それもかりかりに乾いたのを生乾きではだめなんです。
16歳まで生きてるし、本犬がそんなに好きなら、まいいかなぁ。

2016/06/21 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

yuu  

まーさん大好きすずちゃん、可愛い〜(*^^*)
ストーカーされるまーさんの方は…ちょっと微妙なのかな?笑
クウちゃんとはまた違う女友達同士、これからどんなふうに関係が築かれていくんでしょうね(^_^)
2人の色合い?もいい感じ♪

2016/06/21 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ちびママ  

No title

毎日、楽しく読ませてもらっています。
本当にすずちゃんが着々とやんぴぃ家の一員になってきているのを感じます。
とてもしあわせな空気を感じますよ。
家、壊れるのは仕方ないですね。
うちもmikanのときは、新築で購入したマンションが、あっという間にボロボロになったりしました。
毎日家に帰ってくると絶叫しました。
壁という壁がかじられました。
でも、仕方ないと諦めました。
かわいいからというより、飼ってしまった責任感からでした。
まだmikanとの信頼関係もできていませんでした。
koroはいたずらをまったくしなかったので、びっくりポンでした。
やんぴぃさんも諦めて・・・。
応援してるからね~

2016/06/21 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

No title

やんぴぃさん こんばんわ
すずは本当に天真爛漫がぴったりハマるわんこちゃんのようですねぇ
成長したらどんな風になるのかも今から楽しみですね。

いくら幼少期にやんちゃ丸でも成犬になれば大なり小なり落ち着くのは間違いないです。

うちのは管理センターから迎え入れた日にあまりの暴れっぷり落ち着きのなさっぷりに頭をかかえたものです。(すでに1才過ぎ)

それがかえっておとなしかった先代犬を思い出させてしばらく辛かったことを覚えています。

あれから5年もう随分落ち着いていますが、やはり虫は時々食べちゃってますね(^-^;  治せるものなら治した方がいいでしょうが、大丈夫!うちのは元気もりもりです(半年ごとに健康チェック済み)

2016/06/21 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

temari  

もしかして?

もしかしたら…
まーねーちゃんと言うより…
やんちゃ姫すずちゃんは
まーさんをお母さんと思ってたりして?

文太が小さいとき、お母さんのみどについてまわり、みどが困りはててた様子を思い出しました(笑)

おすそ分け待ち姿は
まーさんとクウスケくんのシーンと被りますね(o^^o)
よくこんなシーンを見た気がします。

走る姿もまーさんとすずちゃん
goodショット!ぴったり重なってる!
これからもステキな写真、楽しみにしています(⌒▽⌒)

2016/06/22 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

藍夢タソ  

まーねぇちゃん(≧∇≦)の表情が最高ですね
おばちゃんは…すずちゃんの『ねぇねぇ♪』『ねぇねぇ♪』とクゥちゃんの『なぁなぁ』がシンクロしてるからグイグイ感炸裂なんだと思えて仕方ないです(≧ε≦)
まーさんは、賢いなぁ(>Σ<)あの目力と…すずちゃんの愛らしさがあればお裾分けもオヤツもゲッツ!できることをわかっててすずちゃんに一番大事よって教えるなんて~(≧ε≦)
次は何を教えてくれるかなぁ~楽しみ(^w^)
(雨は大丈夫ですか?)

2016/06/22 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

カズミ  

No title

まーさん大好きなんですね
きっと素敵なコンビになりますヨ
我が屋の亡くなった子はある日仕事から帰ると口の周りが
真っ白になっていてエって思ったら壁紙がはがされ壁には
大きな穴が開いていました
家を買って3か月後の事件でした(笑)
ワナワナした覚えがありますヨ
クウスケくんもすずちゃんの腕白ぶりにアレアレって感じかも

2016/06/22 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ハピ  

No title

こんにちは。
またまた、わんさん親子が来てくれたんですね~!
クウちゃん、良かったね♪
すずちゃん、嬉しいね♪
まーさんの隣で一丁前におすそ分け待ってる姿、ほんと可愛いです!

しかし・・・
やんぴぃさん。
「くるん」記事以降、ムーミンさんの姿を見てないような・・・
もしかして・・とうとう埋め・・・以下省略

疑惑を晴らすためにも父ちゃんのデレデレ姿
見せてくださ~い♪

2016/06/22 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

