Welcome to my blog

結局ただの犬バカです。

イヌで始まりイヌで終わる毎日です。

ヒトコマ写真⑩

昨日の記事にはたくさんの
術後の傷カバ等ーの情報を
本当にありがとうございました。

160826 (14)

今は術後着なんてものが
あるんですねー。

知らなかったです。

なかでも一番多くのみなさんに
おすすめしていただいた
エリザベスウェアっていうやつが
いいのかなと思っています。

サイトも見てきました。

が!

160826 (13)

そのままで大丈夫ですよ
っていうご意見もけっこうあったり
何よりまだまだ成長中のすずなので
術後着を買っても使うのは
今回だけだろうなーっていう
ケチな理由から
まずは手作りしてみようかと
思っています。

手作りのアイディアのほうも
たくさん教えていただいたので
週末にでも頑張ってみます。

・・・・夫が(^○^)

160826 (12)

というわけで
ほんとうにみなさん
ありがとうございましたm(__)m

心配だった避妊手術だけど
少し気持ちが楽になりました。

正式に手術の日が決まったら
またご報告させてもらいますね♪

というわけで今週もすずの写真を
アホほど撮りましたので
見てやってください。

どーぞ。


160826 (5)

枕。


160826 (6)

生きてるだけで楽しそう。


160826 (2)

すずのことが苦手なくまちゃん(^_^;)


160826 (3)

すずに耳をヤラれた夫。
すずは耳を狙ってきます。
会われた方はお気を付けくださいm(__)m


160826 (4)

夕散歩。まだ帰りたくないすずと
説得する夫。


160826 (7)

まだ海がよく分からないすず。


160826 (8)

よだれブランコ。


160826 (9)

昼寝。


160826 (10)

夜遊び。


160826 (15)

クウの誕生日に花屋の友人から
届いたお花。・・・のリンゴを狙うすず。
それ、にーちゃんの!


160826 (11)

それもにーちゃんの!!


160826 (16)

模様だと思うことにしよう(T_T)。


160826 (1)

カ、カエルさああああんΣ(|||▽||| )


160826 (17)

こえーよ( ̄▽ ̄;)

というわけで
まだまだ絶賛暴れん坊の
すずです。

うんざりします。

でもうんざりする以上に
笑わせてもくれます。

笑ったら負け
が我が家のルールなので
すずには負けっぱなしです。

だけどさすがに3カ月近くも
ずっと一緒に暮らしていると
あたしの顔色を読めるようにも
なってきました。

「あ、おかーしゃんが
マジでキレる5秒前だ!」

と察すると
そのときは体をぺたんと伏せて
ごめんなさいの顔で
あたしを見ます。

かわいいです(*"ー"*)

けっこう上手に
育ってくれてるのかも
しれないですね、すず。

暴れん坊だけどね( ̄▽ ̄;)

というわけで今週も
遊びにきてくださって
ありがとう。

どうか楽しい週末を
お過ごしください。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

歯みがき

先週から
歯磨きの練習を
始めたすず。

160825 (2)

チキン味の歯磨き粉を
子供用の歯ブラシにつけて
自分であーん♪

160825 (3)

まず最初の目標としては
歯磨きに慣れてもらうこと。

なのですずが嫌がっても
決して押さえつけたり
しないように。

というのが嫁の指示。

160825 (4)

そしてすずが
飽きてしまったときには
必ずそこで手を止めること。

っていうのも嫁の指示。

・・・なんだけど。

160825 (6)

歯磨きに夢中になるあまり
ついついそれを忘れては
嫁に怒られてしまう夫。

「押さえつけてるやんっ」
「あ、ごめん」

160825 (5)

そして軽くイイワケを試みては
ますます嫁に怒られてしまう夫。

「けど大人の歯はちゃんと磨いたほうが・・・」
「今はええねんっ」
「はい」

160825 (1)

そんな怒られたり謝ったり
イイワケに失敗したりする
とーちゃんの姿を眺めながら
歯磨き上手を目指す
すずなのでした。

がんばれー(^^)/。

ところで。

160825 (7)

ずいぶん歯も生え変わったすずは
先日先生に伺ったところ
いよいよ避妊手術を
考える時期に入ったようです。

クウは男の子だったので
ピっと切ってパっと取って
しゅるしゅるしゅるー←袋がしぼむ音です(*^_^*)
で終わったので安心でしたが
すずの場合は腹斬りなので
心配です(T_T)

160825 (8)

できることなら手術中
ずっとすずの手を
握っていたい心境ですが
さすがに許されるわけもないので
あたしはあたしのできることを
考えていこうと思います。

で、ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけると嬉しいんですが。

160825 (9)

手術のあと
お腹の傷をカバーするのに
いい方法をご存知ないですか?

病院ではエリザベスカラーを
貸していただけるそうですが
とてもすずがおとなしくそれを
受け入れるとはあたしには思えず(^_^;)。

160825 (10)

服を着せるのはどうかなー
とも思ったんですが
あれってお腹が出ちゃってるので
意味なさそうだし。

サポーターみたいなものを
巻いているワンコさんを
見たことがあって
そういうのがあるのかと
探してみたけど見つからないし。

手作りなのかな、あれ。

手作りかー(遠い目)。

160825 (11)

でももちろん手作りでも
不器用なりに頑張ってみますので
教えていただけたら嬉しいです。

すずの快適な術後ライフのため
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。

あーもうほんと心配っ!!



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

おともだち

  • CATEGORYすず散歩
  • PUBLISHED ON2016/ 08/ 24/ 13:41
  • COMMENT9
夕方の散歩は新港へ。

160824 (3)

クウと散歩に来ていたころには
たくさんのワンコさんに会えた
この公園。

すずと散歩を始めてから
当時の顔なじみの
ワンコさんたちに
ほとんど会えないのは
どうしてだろう。

160824 (6)

みんな若い子ばかりだったから
何かあったとは思えないんだけど。

秋になって涼しくなったら
また会えたりするのかな。

会いたいなー。

と、そんななか。

160824 (7)

ほぼ100パーセントの確率で
今でも会うことができるチビちゃんは
すごくフレンドリーなチワワの男の子。

160824 (4)

いつもすずを見つけると
遠くからでも一目散に
駆けてきてくれて。

160824 (5)

いつもすずに
ボコボコにされて
一目散に逃げていく。

ごめんねーチビちゃん。

でも学習しようよーチビちゃん( ̄▽ ̄;)

ってそれにしても。

160824 (8)

どうしてチビちゃんは
逃げちゃったんだろー
みたいな顔してるけど
いつになったらすずは
上手なご挨拶の仕方を
覚えるんだろう。

男の子に乱暴するなんて
それじゃあまるで
子供の頃のかーちゃんと
おんなじじゃないか。

160824 (1)

またこの公園で
たくさんのお友達に会えるまでに
優しいご挨拶の仕方を
覚えような、すず。

とーちゃんがワンコ役で
練習なー。

っていう記事を今日上げようと
昨日下書きしていたら
なんと昨日の夕散歩で
クウと仲良しだった
お友達に会えました。

牛柄犬のハル君(♂)と
ミニチュアダックスのナツちゃん(♀)。

そのときの動画を
ハル君となっちゃんのおかーさんが
送ってきてくれたので
ぜひ見てねー♪

[広告] VPS


すず、楽しそう!(^^)/

まーさん以外で初めてすずと
遊んでくれるワンコさんと会えた!!

実はハル君にとって
初めてのお友達はクウだったそうだ。

そのハル君がすずの初めての
ボーイフレンドになるなんて
めちゃくちゃ嬉しい。

またデートしてやってね、ハル君。

すずがいっぱい踏んづけて
ごめんね、なっちゃん(^_^;)

てか何でこんな時に限って
カメラ持ってないんだーあたし!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

いいカオ

あいかわらず
はじめましての人には
男の子ですか?
と訊かれるすず。

160823 (5)

ピンクの首輪も無力なので
もういっそ男として育てようか
と諦めつつある今日この頃。

でもそんなすずだけど。

160823 (2)

目ん玉かっぽじって
よーーーーく見ていただくと
目だけはむちゃくちゃ
女の子なのだ。

160823 (6)

ほら、キラキラしてる。

女の子みたい♪
※女の子です。

160823 (7)

ま、アイス狙いなんだけどね(^_^;)

そんなすず自慢にうんざりしつつ
いつも付き合ってくれる友人には

「幸せそうないい顔してる」

と褒められたすず。

160823 (8)

どんなに粘っても最後まで
「かわいい」とは
言ってくれなかったけど
幸せそうならまあいいか。

160823 (1)

「かわいく」は無理でも
「しあわせ」になら
これからどんどん
してあげられると思うから
どんどん幸せになろうな、すず。

と、そんなすずは。

160823 (3)

この日、かき氷の美味しさを
覚えました。

夢中です。

160823 (4)

いっそかき氷機
買っちゃおうかなー(*^_^*)←親バカ。



追記。

昨日はクウに
たくさんのおめでとうのコメントを
どうもありがとうございました。

きっと空の上でしっぽぶんぶんで
喜んでいると思います。

いや、クウのことだから
もしかしたらみなさんの隣りで・・・←こえーよ。

そんなクウのことで
お盆にクウの気配を感じる
エピソードはありましたか?
ってご質問をいただいたんですが
それが実はあるんですよ。

足音、聞いたんです。

それも何度も。

後半のクウは爪がちょっと伸び気味で
独特の音で家のなかを歩いてたんだけど
その聞きなれた音が聞こえてきて
「あ、クウが走ってる!」って。

もちろん聞き間違いかもしれないし
霊感とかそういうの
今までぜんぜんなかったから
違うのかもしれないけど。

でもあれはクウ。

そう信じることにしています。

ちなみに夫には
何にも聞こえなかったそうです。

そばにいたのに。

やっぱりクウは
お空の住人になっても
かーちゃんっ子やね♪



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ